【嵐】今こそ見るべき嵐のオススメコンサート映像作品3選!!【活動休止前】

f:id:nomi-hope:20200912001241j:plain

こんにちは。

2020年いっぱいで活動休止してしまう嵐。

唯一大好きなジャニーズグループなのでとても残念です…
嵐にしやがれも大好きな番組なので放送終了のニュースをみて大変残念です…

そんな時は嵐のコンサートを見て元気を出します。

ということで、活動休止前だからこそ見るべき嵐のオススメコンサートDVD(BD)3選を紹介していきましょう!

今こそ見るべき!嵐のオススメコンサートDVD3選!(超厳選)

ARASHI Anniversary Tour 5×10

こちらは嵐10周年の記念すべきコンサート。

(昨年は20周年を記念して5×20コンサートツアーをされていましたね。僕はいけませんでした。(号泣)

今はなき、嵐のコンサートの定番、旧国立競技場で行われていますね。

ベストアルバムを出して行われたツアーのため、演る曲もベストアルバム要素満載で誰もが知っている曲を連発。

10年前のこのツアー、当たり前ですがみんな若いです。笑

尖っている感じも残しながら今の嵐を確立されています。

そして踊りのキレがあり、動きが軽やかです。

嵐のコンサートではよく雨が降りますが、こちらの映像でも大雨(嵐)になっています。笑(Disc2の別日の映像で大雨の映像があります)

その雨の中、曲中にニノのマイクが壊れるというハプニングがありますが、そこで松潤がニノにマイクを向けに走るっていうシーンは有名です。必見。

話はそれますが、ドキュメンタリーとかを見ていると松潤の嵐愛が本当によくわかりますね。プロデューサーのよう。笑

ネットフリックスで嵐の活動休止前のドキュメンタリーが独占配信されているので、見ましょう。真面目な映像部分もいいですが、ゆるい部分やダンスの練習シーン等普段見れない嵐を映してくれるところが最高です。

www.netflix.com

嵐フェス’13

嵐フェスとは事前にファン投票等あり、それらをコンサートのセットリストに反映してくれるというファン歓喜のコンサートとなります。

こちらの映像は初BD(ブルーレイディスク)作品となっており、高画質の嵐が楽しめます。今DVDを見ると画質の粗さが目立ちますね。

このコンサートのズバリいいところは、ファンのみんなもやってほしいと思う曲は、コアな曲が多いわけです。なので普通ではやらない曲をやってくれたりします。

過去のアルバムのリード曲(シングルではないけどアルバムを代表する曲)をやってくれたり、それぞれソロ曲もしっかりやってくれて、とにかくファン歓喜なコンサートなわけです。

東京の2日間しかやらないチケットも超プレミアなコンサートとなります。

2012年にも嵐フェスは行われ映像化されていますが、オススメは断然嵐フェス’13です。

ビジュアル、ダンス、演出含めて嵐のピークなんじゃないかというくらいカッコいいです!(今は今の良さがありますが!)

全員カッコいい!!

こちらも旧国立競技場なのですが、やはり野外のコンサートはいいですね。

段々と暗くなっていくのもいいですし、セットの裏にはビル群が見えており、この日常の中の非日常が際立たせているのがまた良しです。

とにかく、全員かっこよすぎて、セットリストもよくて、めっちゃ画質よくてめちゃくちゃオススメです!!(興奮気味)

(コンサート内容思い出すために流し見していたら、奥様がリーダー大ちゃんのソロ曲で号泣していました)


ARASHI LIVE TOUR 2017-2018

「untitled」

最後に紹介するのは、アルバムのツアーとなります。

このアルバム「untitled」がまた最高なんだ。。。

こちらは5大ドームツアーとなります。

アルバムツアーのということでアルバム曲をしっかりやってくれるんですが

アルバム曲もしっかり+いつもの人気曲もしっかりやってくれます。

段々とアダルトな魅力を身に着けていく嵐は、このツアーでもとてつもなくかっこよさを発揮しています。

アルバム曲が良い


演出にも最新の技術がもれなく使われており、まず映像のモニターのでかさに驚きます。笑

松潤パワーですね。演出が素晴らしく、曲も洗練されており、日本アイドルとしてエンターテインメントの最高峰に到達しています。

嵐って本当にすごい。

このアルバム曲でオススメの曲を上げます。本当にオススメしたいので。
・「未完」
・「song for you」
・「光」

是非聴いてください。凄い曲達です。

正直、シングル曲はポップさ、聴きやすさ等をどうしても重視されてしまうのですが、

上記のアルバム曲は、挑戦的なところ、音楽として素晴らしく、芸術的な作品となっております。

アイドルという偏見を持たず、曲を聴いてみてください。

なんと、このuntitledツアーは嵐の公式YouTubeで期間限定公開されています!

見逃さないように!!

でも作品として素晴らしいので棚に飾っとくべき作品です。

また、このツアーはおそらく嵐の活動休止するということをメンバーの中では決まっていながら行ったツアーとなります。

そう考えると、また、泣けるんです。

そう思いながら「song for you」を聴いてますが、涙なしに見れません。

曲と、歌詞と、ライブのアレンジと、ダンスと、みんなの表情と、演出と、全てが合わさって感動で泣きます。活動休止という、一つの終わりが来ることがより強調させています。

そして次の曲があの曲。。!!

活動休止が決まった今だからこそ見てほしいツアーです。

(鼻声)


嵐って本当に奇跡的に素晴らしいグループです。

5人のバランスの良さ、みんながみんなを思っていて、自己中なメンバーもいなく、嵐はこの5人じゃないと嵐じゃないです。

20年もの間、5人一緒に、辛いこと、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、一人も欠けることなく5人でやってきたグループが嵐です。

もう、書くことが止まらないので今日はこの辺にしておきましょう。

最後に

活動休止前に行った嵐ラストツアーになるであろう5×20ツアー

行けた人からは泣きっぱなし、演出最高、嵐の5人の駆け抜けた20年人感動、本当に凄いグループだ、という声。噂では色々聴いていますが、見たくてしょうがないです。

9月30日リリース!!予約しましょう!!!

嵐の活動休止まで3ヶ月を切りました。

嵐の活躍を見逃さないよう。

twitterもよろしく。