Apple製品発表イベント間近!iPhone、iPad、MacBook proどれ買うべき?

2020/9/16になりました。Appleの秋の恒例新作iPhone発表イベントが後2時間後に始まりますね。

今回はコロナの影響によりiPhoneの発表は10月になると言われていますが、僕は信じています。(頼む。。発表してくれ)

 

今買いたいApple製品トップ3

タイトル、普通に考えたら意味わかりませんよね?

それぞれ用途が変わってくるのにその三種を悩むってどういうこと?ってなります。
ただ単に僕がこのタイミングで全部欲しくなっているだけです。苦笑。

 

この時期はワクワクしますよね。Apple製品が欲しい欲があがってしまいます。

 

そんな訳で僕が欲しいApple製品を紹介します。同じ様に何かしら購入を検討している方の参考に(後押しに)なりましたら幸いです。

 

一つずつ見ていきましょう。

 f:id:nomi-hope:20200916001843j:plain

 

 

iPhone12

今僕は4年前のiPhone7を使用しています。

正直まだまだ使えはするのですが、どうしても替えたい理由があります。

 

新作発表イベントを楽しみたい。(4年も我慢した)

 

・ディスプレイが割れて、思考停止で安いその辺の携帯修理屋で替えてもらったら品質の悪いディスプレイだった。(他のiPhone見ると画面の綺麗さにビビります)

 

・ブログ用に綺麗な写真を撮りたい、いずれYouTubeを始めた時用のカメラとして使いたい。

 

・本はKindleを使って読むことにしたので画面が大きいとありがたい。

 

こんなところです。結構ありましたね。

 

みなさんもお祭りに乗じて替えちゃいましょう。

 

 

www.nomi-hopeblog.info

 

iPad Air 4

今回のApple新作発表イベントでiPad Air 4が発表されると言われています。

 

しかもディスプレイのベゼルがiPad Proと同じになるとの噂。

めちゃいいですね。

 

iPadは正直、あると便利なんだろうなと思いつつ、無くてもいいか。。と思い続けて一回も使ったことがありません。

 

なのでiPadの良さを使いこなしている人に教えて貰いたいです。

 

正直言うと、仕事で営業に出た時、外でブログ書くのに重宝するなという思惑が強くて欲しくなっています。しかし僕の中では優先度は低いです。

 

なぜならまずMacBook Proが欲しいからです。

(MacBook Pro欲しい病再発)

 

とは言いつつ、iPad Air4かなり楽しみにしていて、結局欲しくなる気がします。いや、欲しい。

 

みなさんもお祭りに乗じて買っちゃいましょう。

 

MacBook Pro13インチ

先日も記事にして書いたのですが、欲しいです。

なぜって、カッコいいから。。

 

というのは理由の(大きな)一つですが。

 

もし買ったらまずはスタバで作業ですね。(古い?関係ありません)

 

それは置いといて、実は僕はギターを弾くので、GarageBandを使ってアコギの録音環境を作りたいなと目論んでいます。

 

後は後々YouTubeを始めた時のために動画編集で使えたらなと思っています。

 

MacBookに関しては、Appleシリコン待ちと決めたので買うのは少し先でしょう。

 

早く発表されないですかね。 

 

この間ふとおもってしまったのは、その後すぐにフルモデルチェンジでもされたらどうしよう?という事です。

まあそんなこと言ってたらいつまでも買えないのでAppleシリコン搭載MacBook Pro13インチが出たか買いますと宣言しておきます。

 

 

www.nomi-hopeblog.info

 

 

まとめ

以上で(僕が)このタイミングで買うべきApple製品の紹介をさせていただきました。

参考に(後押しに)なりましたでしょうか。

正直いうと、このApple新作発表に向けてみんなでワクワク出来たらと思い書きました。

 

Appleは10月、11月にも新製品発表イベントを予定しているとの事です。

みなさんもお祭りに乗じて買っちゃいましょう。

twitterもよろしく。

Apple製品の最新記事8件